縦の糸はホラー 横の糸はゾンビ 織り成す布はいつか誰かを暖めうるかもしれない

ホラー映画 ゾンビ映画 B級映画のあらすじ・ネタバレ・レビュー・感想を書きます!個人的なレビューや評価ですがおすすめを書いていきます。ネタバレが多いのでネタバレOKな人だけご覧ください!

鋼の錬金術師の映画レビューから見るあなたにぴったりな映画の見つけ方

<

鋼の錬金術師の映画レビューからあなたにピッタリな映画を見つけよう!

鋼の錬金術師の映画が公開されてだいぶレビューや評価が溜まってきたようです。
私自身は鋼の錬金術師の映画にはほとんど興味はありませんでしたが、あることに気づきました。
https://iwiz-movies.c.yimg.jp/im_siggpm7dIlJNTPxyoC_qYmcT3A---x90/c/movies/pict/p/p/0f/f7/170551_02.jpg

鋼の錬金術師のレビューを見たことがありますか?

Yahoo映画のサイトを見ると映画の点数があります。
この映画についてはその点数よりも分布のほうが大事だと私は思っています。
鋼の錬金術師のYahoo映画のレビューを見てびっくり、これは面白いレビューの分布になっているではないですか。

f:id:takkita411:20171226211753p:plain

以前私がこのブログで紹介したのですが
【ホラー映画選び】映画レビューをうまく活用して最高の1本を見つける方法【マニアック】 - 縦の糸はホラー 横の糸はゾンビ 織り成す布はいつか誰かを暖めうるかもしれない

映画レビューというのはいちいち読む必要はありません。
その分布であなたの一本が見つかる可能性があります。

いい映画のレビューの分布

まさにこの鋼の錬金術師のレビューの分布はとても興味深い分布です。
5点と1点があまりにも散らばっており、この映画が好きな人と嫌いな人がすっぱり分かれますので、あなた自身の映画の好き嫌いを判断するのにいい材料になると思います。

通常Yahoo映画のレビューというのは試写会からはじまり、公開日以降レビュー点数は下がる傾向があります。
評価が高い映画というのは基本的に高い評価から「落ちない」状態が多いと思います。
一方で鋼の錬金術師は一度3点台まで下がりそこから4点台まで盛り返しています。
これはそこまで鋼の錬金術師のファンでない人間の評価が高いことを表しています。(鋼の錬金術師を楽しみにして試写会や公開日に見に行く人は評価が低いということですね)

最後に

つまり、あなたが鋼の錬金術師のことを知らなかったり、興味がなかったとしてもこの映画はあなたを楽しませる可能性を秘めていることになります。

まあ私は見に行きません。すでに自分が好きなタイプの映画は知っているつもりですから笑

それではよいお年を!