縦の糸はホラー 横の糸はゾンビ 織り成す布はいつか誰かを暖めうるかもしれない

ホラー映画 ゾンビ映画 B級映画のあらすじ・ネタバレ・レビュー・感想を書きます!個人的なレビューや評価ですがおすすめを書いていきます。ネタバレが多いのでネタバレOKな人だけご覧ください!

【プライム会員無料】アマゾンプライム(amazon prime)で見れるおすすめホラー映画【洋画】

<

アマゾンプライム(amazon prime)会員なら無料で見れるアマゾンプライムビデオ。今日はその中でおすすめの映画を洋画中心に紹介していこうと思います。

デビル【Amazon prime 無料】

f:id:takkita411:20171228142952p:plain
【あらすじ】
高層オフィスビルから一人の男が墜落死した。
現場に急行したフィラデルフィア市警殺人課のボーデン刑事(クリス・メッシーナ)は、ロザリオを握りしめた死体に不自然さを感じつつも、その状況から自殺と断定する。
ちょうどその頃、エレベーターの一基が突然停止し、5人の男女が閉じ込められる事態が起きていた。
そして突然照明が消えて再点灯したとき、若い女の背中が切られて出血。閉所の中で5人は誰が犯人かお互いを疑う。
無線を聞いたボーデンは警備室に向かい、中の5人とマイクを通じでコンタクトを取ろうとするが、エレベーターにボーデンの声は届いているものの、エレベーターの中からの声は全く聞こえない。
そんな中、エレベーター内で再び照明が消えて再点灯したとき、首に鏡の破片を突き立て、セールスマンの男が死んでいた。その後も照明が消えるごとに一人ずつ殺されていく。
ボーデンはそれがやがて人間ではない何かの力で行われていることを感じる。
その恐怖の正体を知った時、なぜエレベーターに5人が閉じ込められていたのか、その驚愕の事実を知ることとなる…。

【見どころ】
おすすめ一つはデビルです。王道のホラーで、グロなどない直球勝負の作品です。
エレベーターの中で行われる不可思議な現象です。
エレベーターという狭い空間で起きる不可思議な現象。
それは人間の仕業とは思えない超常現象、、、
ボーデンはエレベーターに救う悪魔に勝つことができるのか。
見どころはエレベータに乗っている人間のうち、だれが悪魔なのか、、、ぜひ推理しながら見てください!

ゾンビスクール【Amazon prime 無料】

f:id:takkita411:20171228143345p:plain

【あらすじ】
小説家を目指しNYに出たが、パッとしないクリントは早々に夢を諦め、母校の小学校で臨時職員として勤め始める。
出勤初日から、生意気な子供たちには舐められ、個性的すぎる教師たちとはイマイチそりが合わない。
しかし、小学校教師になっていたかつての同級生、ルーシーと再会し思い出話と共に淡い恋心を募らせる。
給食の時間。子供たちは大好きなチキンナゲットを頬張り、賑やかな時間が過ぎていく。
そして、午後の時間が始まる。
ツインテールの少女、シェリーにいつものようにちょっかいを出すいじめっ子、ペイトリオットだが、シェリーの様子がおかしい。
ペイトリオットが髪を引っ張ると、毛束が皮膚ごと剥がれ落ち、そのまま倒れこむや否やシェリーはペイトリオットの顔に噛みつく。
何が起きたか分からないまま、学校中はパニック! 次々とゾンビ化していく子供たち相手に、楽器やスポーツ用品で武装した教師たちが立ち向かう。
キッズゾンビVSイカれた教師の戦いの火蓋が切って落とされた!

【見どころ】
ロードオブザリングのイライジャウッド主演のゾンビ映画です。
子供たちのゾンビですので怖さはあまりありません。
むしろ教師が曲者ぞろいですので彼らのやりとりが笑えます。
ですので、分類で見るとホラーコメディに分類されると思います。
コメディもブラック系ではなく、王道のコメディですので家族で安心してみてください。
見どころはイライジャウッドがホビットネタでいじられるところですかねw

ウェイブ【Amazon prime 無料】

f:id:takkita411:20171228143748p:plain
【あらすじ】
ドイツのとある高校で行われた、“独裁制"をテーマとした授業。教師べンガーは、やる気のない生徒たちに困った末、ある提案を。
それは、クラスを独裁国家に見立てた、心理実験のような授業であった。
初めは誰もが嫌悪感を示すが、今まで経験したことのないクラスの一体感に魅せられていき…。走り出した集団は、コントロールを失っていった。

【見どころ】
あるクラスを独裁国家に仕立てた人間同士のパニックものです。
他の映画ではesのようなイメージの造りだと思います。
こちらは化け物怖さというよりは人間本来の持つ支配欲という感じの怖さです。
ナチスのような兵士はどうやって作られたのか。
ホラーだけでなく、ドラマとしても大変興味深く見れると思います。
見どころはクラスのメンバーと教師のそれぞれの役割(立場)とじわりと広がっていく支配の様子です。

ジェイソンX13日の金曜日【Amazon prime 無料】

f:id:takkita411:20171228144241p:plain
【あらすじ】
凶暴さと不死身さに磨きをかけ、全く新しい生命体へと進化を遂げた殺人鬼“ジェイソン”が、未来の宇宙空間で大暴れする様を描いた戦慄のSFホラー。

【見どころ】
13日金曜日シリーズの一部ですが、これだけ見ても十分楽しめます。
13日の金曜日シリーズはあまり出来がよくないものもいいですが、これは面白いです。
若干グロいシーンもありますが、ジェイソンvs人間の攻防は面白いですのでアクションの要素も強いです。
見どころは人間だけでなくロボットが出てきてジェイソンと戦います。

ゾンビガール【Amazon prime 無料】

f:id:takkita411:20171228144532p:plain
ゾンビガールは以前このブログでも紹介したホラーコメディです。
ちょっとヒヤリ、ちょっと笑い、ちょっとほっこりする映画です。
www.horrorxzombi.com

ゾンビワールドへようこそ【Amazon prime 無料】

www.horrorxzombi.com
ゾンビワールドもブログで紹介していますのでこちらでぜひご確認ください。

いかがでしたか?
プライム会員なら無料で見ることができますので、暇なときに覗いてみてください!