縦の糸はホラー 横の糸はゾンビ 織り成す布はいつか誰かを暖めうるかもしれない

ホラー映画 ゾンビ映画 B級映画のあらすじ・ネタバレ・レビュー・感想を書きます!時々独り言をつぶやくこともあります

【閲覧注意】エグい!残酷!見てはいけないおすすめグロ映画

<

(以下グロいのが苦手な方は閲覧をお控えください)

今回はグロ映画を紹介していこうと思います。あまりグロいのが苦手な方はここで退出してください!

一度見たら癖になる、グロ映画を年間50本以上見る私がおすすめしていきます!

  グリーンインフェルノ

「グリーンインフ...」の画像検索結果

【あらすじ】

不正なアマゾンの森林伐採の実態を世に訴えるため、学生たちの活動家から成るグループは現地に赴く。

その後、彼らの度を越した行動が目に余ったため全員強制送還されることになるが、その途中で搭乗機がエンジントラブルを起こしてしまう。

熱帯雨林に墜落した飛行機の生存者たちは救助を求めるが、彼らを待ち受けていたのは食人族だった。

【おすすめポイント】

グロ×スプラッタでこの人を外したらいけませんよね。今勢いのある人といえばこの人イーライ・ロス監督。私はこの人の新作が出たら必ず見ます。

イーライ・ロス監督の作品は「ホステル」をはじめ有名な作品がありますが、あえてここではグリーンインフェルノを出させてください。

食人族の話で、それ以上でもそれ以下の話でもありません。脚本・あらすじも一言「生き残るために逃げる」

彼らは決して鬼畜なのではありません。単に生きるために食べるのです。

だから残酷に拷問したりはしません。

そこが逆に絶望的です。。。。まるで人間が家畜のように扱われることの不条理さ、覚悟して見て下さい。

ハイテンション

 「ハイテンション...」の画像検索結果

【あらすじ】

マリー(セシル・ドゥ・フランス)は試験勉強のため、親友のアレックス(マイウェン)と一緒に彼女の実家を訪れた。その晩突然玄関のドアベルが鳴り、マリーは父親(アンドレイ・フィンティ)がいきなり男(フィリップ・ナオン)に刃物で斬りつけられるのを目撃。彼女は慌てて自分の痕跡を消し、ベッドの下に隠れるが……。

 【おすすめポイント】

ハイテンションは以前こちらで紹介しましたので、ぜひご覧ください。

フレンチスプラッタの代表的作品です。

 こちらで紹介しています!

www.horrorxzombi.com

マーターズ

 「マーターズ 映...」の画像検索結果

【あらすじ】

1970年代のフランス、何者かに拉致監禁され、長期にわたり虐待を受け続けた少女リュシー(ジェシー・パム)は自力で逃げ出し、傷だらけの状態で発見される。養護施設に収容された彼女は心を閉ざしていたが、同年代の少女アンナ(エリカ・スコット)にだけは心を許していた。15年後、リュシー(ミレーヌ・ジャンパノイ)は自分を監禁した相手を発見し、猟銃を手に犯人宅を訪れる。

【おすすめポイント】

 ちなみにハリウッドリメイク版もありますが私は原作をお勧めします。

原作のほうが宗教色が強いですし、何より心を抉る描写は原作のほうが露骨ですね。

 こちらで紹介しています! 

www.horrorxzombi.com

 フィースト

 【あらすじ】

謎のモンスターと人間が死闘を繰り広げたテキサス荒野のバーに“バイカー・クイーン”(ダイアン・ゴールドナー)が現れる。双子の妹が怪物をおびき寄せるために殺されたと知った彼女は、生存者たちに復讐(ふくしゅう)すべく街へ向かう。だが、すでにモンスターの襲撃を受けた街はゴーストタウンと化し、増殖した怪物たちは人間を襲い続けていた……。

【おすすめポイント】

 モンスターB級パニックの殿堂フィーストはマットデイモンとベンアフレックがまじめにつくったくだらないスプラッタ映画です。

予測不能な展開、襲い掛かる不気味な化け物、おバカな登場人物のおりなすノンストップな90分が楽しめます。 

www.horrorxzombi.com

 パーフェクトトラップ

 「パーフェクトト...」の画像検索結果

【あらすじ】

 「ソウ」シリーズの脚本家コンビ、パトリック・メルトンとマーカス・ダンスタンが送り出した「ワナオトコ」の続編。

進化した“罠”が満載のソリッド・シチュエーション・スリラー! 友人の誘いで、怪しげな地下倉庫で催されるダンスパーティーに参加したエレナ。

しかし、そこは殺人トラップが仕掛けられた恐怖の館だった…。切り刻まれて惨殺される人々の間を逃げ惑い、箱の中に閉じ込められてしまったエレナは、そこから恐ろしい光景を目撃する。エレナの父は娘を助けるために捜査チームを組織するが、“ザ・コレクター”の罠から生き延びたアーキンにも参加するよう伝える。

“罠の館”に向かったアーキンと捜査チームは、エレナを救出できるのか!? 

 【おすすめポイント】

 ワナオトコよりもさらにパワーアップしてグロさが返ってきました。とにかくスタートからいきなり無実な人たちがどんどん切り刻まれます。

しかも匠の技で色々な罠が仕掛けれているあたり、SAWのようなスリラーとしての側面をそなえています。

とにかくこんな館には二度と行きたくないという感じ。まるでディズニーランドのアトラクションのように、まるでお化け屋敷のように館に入るひとをトラップが出迎えます。もちろんグロさもキモさもお墨付き!

 

インブレッド

 

「インブレッド ...」の画像検索結果

【あらすじ】

 うら寂しい田舎に、社会奉仕活動のためにやって来た4人の少年犯罪者たち。

かつては炭鉱の町としてにぎわっており、隔離施設があったといわれているその場所は、異常者たちの集落となっていた。

捕らえられた少年たちは殺りくゲームの餌食となり、包丁による生首の早切りやふん尿をどこまで飲めるかのガマン勝負などに参加させられる。 

 【おすすめポイント】

 なぜこんなことに、、、、ちょっと軽犯罪しただけなのにまさかの異常犯罪者たちの巣窟に放り込まれることになるというかわいそうな少年たち。おそらく映画歴史史上こんなにかわいそうな人たちがいただろうか?というくらい拷問されます。

いえ、まだホステルはいいです。シンプルな拷問ですから。

でも彼らは頭がおかしすぎてあらゆる方法で少年たちをぐちゃぐちゃにします。

最後まで目を背けずに見れますか?

屋敷女

 

「屋敷女」の画像検索結果

【あらすじ】

 クリスマス・イブの夜、出産を翌日に控えた妊婦サラ(アリソン・パラディ)の家に、黒い服を着た長い髪の見知らぬ女(ベアトリス・ダル)が忍び込んだ。

サラが呼んだ警察も、何も知らない客も、女の手により死亡。

巨大なハサミを手に襲い掛かってくる女を前に、理不尽な恐怖に包まれたサラは陣痛を起こしてしまうが……。 

【おすすめポイント】

 有名な問題作屋敷女。

もちろんグロポイントは最後の最後の例のあのシーンです。

DVD版は無修正版もあり、見れるそうです。

特に男性は出産シーンはきついですよね。

なんだかいままでのスラッシャーとは違う本当にやばいものを見てしまったという怖さがあります。

 

グロ映画のおすすめの最後に

その手の人たちには有名な作品ばかりでしたが、いかがでしたでしょうか。

ストレスがたまった日に見るとスカっとするかもしれませんよ!

ただ、本当に刺激強めの作品ばかりですのでまずは刺激が少なめのホラーからはじめるほうがいいかもしれませんので、そういう方はこちらへ! 

www.horrorxzombi.com

www.horrorxzombi.com