縦の糸はホラー 横の糸はゾンビ 織り成す布はいつか誰かを暖めうるかもしれない

ホラー映画 ゾンビ映画 B級映画のあらすじ・ネタバレ・レビュー・感想を書きます!時々独り言をつぶやくこともあります

【おすすめ映画】ホラー映画200本以上見てる私がオススメする怖い映画のまとめ

<

ホラー映画を週1回見ているとすると、実はもう200本以上は絶対見ているな~

ということでだいぶホラー好きアマチュアから脱出しつつあるホラー映画好きな私が今日は最近見たホラー映画のうち面白かったおすすめを書いていこうと思います。

相変わらず主観によるものが多いので悪しからず。

死霊館

f:id:takkita411:20180515215617p:plain

【ホラー映画おすすめポイント】

まずは鬼才ジェームズワンの死霊館です。

アメリカでは大変なブームになって、2はできるし、アナベルというこの死霊館からリブートした作品までできるほどの大ヒットとなっている話。

CGが派手だったり、大どんでん返しだったり、そんなものはいりません。

音楽だったり、見せ方だけで驚かせるんです。

そして何より西洋の人形ってなんでこんなに怖いんでしょう。

まあ日本人形も大概怖いですが。

悪霊ものとしてはここ最近では一番面白かったです。

グロもないので、ただただお化け屋敷にいるような怖さとあとは実話であるというところがよりいい出来に仕上げています。

 

www.horrorxzombi.com

 

死霊館 エンフィールド事件

f:id:takkita411:20180515220008p:plain

【ホラー映画おすすめポイント】

いきなり立て続けの死霊館シリーズです。

ですが、しょうがないです。このシリーズ本当に面白いんですから。

通常ホラー映画も普通の映画も2は1よりつまらないということが多いですが、本作は正直パワーアップして帰ってきたという感じ。

今回もジェームズワンが見ている人を震え上がらせます。

しかもまたこれが実話というすごさ。

ラストに実際の写真や音声が流れますので必ず最後まで見てください。

 

www.horrorxzombi.com

 

残穢 住んではいけない部屋

f:id:takkita411:20180515220303p:plain

【ホラー映画おすすめポイント】

邦画からは残穢がエントリーしました。

人によっては微妙という人もいますが、この作品は日本独特の霊の映画で、日本人には特に怖い作品に仕上がっています。

なんだか古い家には怖いものが憑いていそうで、見たあなたにも付いてきそうですね。

こちらも霊的な怖さでグロもないので安心して誰でも見れますが、本気で怖いですのでご注意。

 

www.horrorxzombi.com

 

オーディション

f:id:takkita411:20180515220555p:plain

【ホラー映画おすすめポイント】

知る人ぞ知るジャパニーズホラー。

主演の椎名英姫さんがとにかく怖すぎる。こんなにかわいいのにこんなに残酷なんて!

キリキリキリ……痛いでしょう?という文字の意味が見終わってよくわかります。

物語は歯牙ないおっさんが映画のオーディションで女の子集めて物色するという下世話な話ですが、選んだ子が、、、というざまあみろな話でもあります。

いやでも見ていて痛いシーンもあるので、あまりグロが苦手な人は控えたほうがいいかも。

 

www.horrorxzombi.com

 

ファイナルデスティネーション

f:id:takkita411:20180515221046p:plain

【ホラー映画おすすめポイント】

シリーズ化されるほどの作品ですし、好きな作品です。

シリーズ後半になるととにかく死ぬグロシーンばかりクローズアップされますが、本作1作目では死が追いかけてくるという斬新な設定と謎解きの要素を秘めており、サスペンス、スリラー、ホラーという多くの要素をうまくミックスして、しかもホラーではおろそかになりがちなシナリオもしっかり構想されている良作です。

1,2ぐらいまではお薦めの作品です。

スペル

f:id:takkita411:20180515221100p:plain

【ホラー映画おすすめポイント】

鬼才サム・ライミ監督の素晴らしい作品。この人はホラーを撮らせたら本当に天才だなと思います。

ジェームズワンが出てくるまではサムライミが一番好きでした。

この人の映画はとにかく派手な演出が多いです。血が飛び出たり、虫が飛び出たり、ある意味オールドスタイルなホラーで驚かせてくるのですが、このスペルは日常によくある「不親切」から始まる世にも奇妙な物語なんです。

ちょっと主人公の女性はかわいそうかな。
www.horrorxzombi.com

 

 

おすすめホラー映画の最後に

さて、いくつかおすすめのホラー映画を紹介してきましたがいかがだったでしょうか。

比較的グロが少ないものを選んだので誰にでも気に入って見れると思いますのでぜひご覧ください。

ちなみにホラー映画はできれば一人で、少し肌寒いくらいの温度で見るのが最高です!