縦の糸はホラー 横の糸はゾンビ 織り成す布はいつか誰かを暖めうるかもしれない

ホラー映画のあらすじからネタバレまで映画総合情報メディア

ついに来た!ホラー映画見放題VOD「OSOREZONE(オソレゾーン)」1stラインナップが発表

以前こちらのブログでも紹介したホラー映画特化型VODのOSOREZONE

www.horrorxzombi.com

 第1弾のラインナップが映画情報サイト「映画.com」から発表されました。

OSOREZONE(オソレゾーン)ラインナップ

主な作品は以下のとおりです。

「ゾンビ(米国劇場公開版)」

「ゾンビ(ディレクターズカット完全版)」

「ゾンビ(ダリオ・アルジェント監修版)」

「ゾンビ・ガール」

「ゾンビ・ハイスクール」

「ゾンビ・リミット」

「ゾンビーバー」

「ゾンビデオ」

「ナチス・オブ・ザ・デッド」

「ダイアリー・オブ・ザ・デッド」

「オゾンビ」

「ゴール・オブ・ザ・デッド」

「ヘル・レイザー」シリーズ

「ファンタズム」シリーズ

「バスケットケース」シリーズ

「悪魔のいけにえ 公開40周年記念版」

「悪魔のいけにえ レザーフェイス一家の逆襲」

「ピラニア(1978年)」

「ピラニア リターンズ」

「幽幻道士(キョンシーズ)」シリーズ

「怪談新耳袋」シリーズ

「クロユリ団地」

「劇場霊」

「アルカナ」

「カリスマ」

「KOTOKO」

「クソすばらしいこの世界」

「オカルト」

「バチアタリ暴力人間」

「吸血鬼ゴケミドロ」

「魚と寝る女」

「受取人不明」

「悪い男」

「嘆きのピエタ」

「メビウス」

「殺されたミンジュ」

「哭声/コクソン」

「2000人の狂人」

「血の祝祭日」

「ゴア・ゴア・ガールズ」

「ロード・オブ・セイラム」

「サクラメント 死の楽園」

「バッド・マイロ!」

「ミートボールマシン(2005年)」

「蠱毒 ミートボールマシン」

「マングラー」

「ダリオ・アルジェントのドラキュラ」

「シェアハウス・ウィズ・ヴァンパイア」

「アタック・オブ・ザ・キラー・ドーナツ」

「SUSHI GIRL」ほか

 サービス開始時はゾンビ映画を40本以上ラインナップすると宣言のあったOSOREZONE(オソレゾーン)ですが、ゾンビだけでなく、スプラッタやオカルト、世界各国のホラーまで、ジャンルは結構満遍なく入っているなという印象でした。

ちょっとクラシックな作品が多いかな~という印象です。

ホラー映画ファンは結構クラシックな作品を好む傾向があるのでこれはこれでいいのかもしれませんが。

私の見た感じですと、タイトル聞いたことあるのが7割ぐらいで、実際に見たことがある作品は4割くらいでした。

シリーズで見れるのはいい

ピンヘッドで有名なヘルレイザーなんかはシリーズを縦串で見れるのはいいんじゃないかと思いました。 

www.horrorxzombi.com

www.horrorxzombi.com

 どうしてもレンタルや他のVODだとシリーズで入っていないケースも多く、特にシリーズ一気見ぐらいしないと見る機会がないような気がしています。

そういう意味ではレザーフェイスシリーズ(悪魔のいけにえ系)はもう少しラインナップを揃えてほしかったところですが、、、、まあ全部見てるので私個人はかまいませんが、、、、

www.horrorxzombi.com

アジア系は楽しみ

改めてラインナップを見ていて意外にアジア系のホラーは見たことないことに気づきます。

韓国系でしょうが、『魚と寝る女』『受取人不明』『悪い男』『嘆きのピエタ』『メビウス』『殺されたミンジュ』全部見たことない作品なので楽しみです。

『哭声/コクソン』は昔このブログでも紹介しました。

www.horrorxzombi.com

ゾンビ系はいまいち

ゾンビ系はちょっとB級以下が多すぎるような気がします。

ゾンビガールやゾンビデオは紹介したことがありますが名作とは程遠いような、、、

www.horrorxzombi.com

www.horrorxzombi.com

 もう少し、名作や王道作品を集めてもよかったのではと思ってしまいますので第2弾のラインナップに期待です!