縦の糸はホラー 横の糸はゾンビ 織り成す布はいつか誰かを暖めうるかもしれない

ホラー映画のあらすじからネタバレまで映画総合情報メディア

ホラー映画特化型ブログで月間40万PV突破!!あとNetflix(ネットフリックス)はじめました。

f:id:takkita411:20190212194356p:plain

1月の運営報告をやろうやろうと思っていたら、いつの間にか2月もあと1週間でした。。。

遅くなりましたが、ホラー映画ブログ「縦の糸はホラー 横の糸はゾンビ 織り成す布はいつか誰かを暖めうるかもしれない」は1月に月間40万PVを突破しました。

いつも見ていただいている方、ありがとうございました。

月間40万PV突破

さて、改めての運営報告ですが1月の月間PVは446,256PVでした。

f:id:takkita411:20190223152042p:plain

1月も特段なにか爆上げしたようなイベントもなく、淡々と毎日15,000PV±3,000PVぐらいで推移していました。

現時点で2月も伸び続けているので月間50万PVも夢じゃないな、と思っています。

6か月のPV推移

過去6か月で見た時のPV水位は以下の通りで順調に右肩に上がっています。

f:id:takkita411:20190223152459p:plain

1月のデイリーの最大PVは18,855PVで、過去最高のPVを記録しました(スマニュー砲の時以外)。

年末年始は映画を見ない?

意外だったのは年末年始は意外にPVがあがらなかったことです。

この映画ブログは平日よりも土日や休日にPVがあがる傾向があるので、連休があるときなどはPVがあがる傾向にあります。

そのため、年末年始もあがるかな?なんて楽観的に考えていたら、平日並みのPVに驚きでした。

家族でテレビを見たりする年末年始はわざわざホラー映画を借りてきて見ようなんて人はいないのか、むしろ私だけなのか、と思いました。

今年はネットフリックス

今年50万PVを超えて100万PVに近づいていくためには新しい領域に踏み込む必要があると思っています。

それが動画配信大手のNetflix(ネットフリックス)映画です。

すでにいくつかレビューも書いています。

www.horrorxzombi.com

www.horrorxzombi.com

www.horrorxzombi.com

これまで私の中心はAmazon PrimeやTsutayaのレンタルなどの一般公開の映画を中心のレビューでしたが、今年はネットフリックスを契約してオリジナル映画を見ていこうと思います。

ネットフリックスの参入障壁

はじめからネットフリックスも書いていればいいじゃん?という考えもありますが、改めてほかの方のブログを見ているとネットフリックスの映画レビューには独特の傾向があります。

それは。。。。

 

ネットフリックス特化型のブログが多い

 

ということです。

しかも結構クオリティが高い。

私の基本戦略は「特化型ブログ」+「ロングテール」が基本になりますが、その基本をしっかりと抑えてる方が多いなと感じるのがネットフリックスのブロガーたちです。

しかも、中には「あ~たぶんこの人記事を外注しながらブログ運営してるな」というビジネスとしてブログ運営をやられている方が見られるのでこの領域は競争が激しそうです。

ネットフリックスは最上位のプランでは複数の端末で閲覧が可能なので、ランサーズやクラウドワークスで外注してレビュー記事を書きやすいのでしょう。量産型サイトが数多く散見されます。

ネットフリックス専業VSホラー映画専業ブログ

「ネットフリックス ホラー映画」

の検索でGoogleさんは果たしてどっちを評価するのでしょうか。

最後はドメインパワーの勝負になるのか、、、そうするとまだ1年ちょっとのこのブログは分が悪いですね。でも早めに仕込んでおく必要があるでしょう。

今年の躍進にはネットフリックスは外せませんね、しかも結構面白い映画が多い!さすがFAANGの一角です。

ぜひ楽しみにしていてください!